ブログ説明を兼ねた自己紹介

ブログ説明は確か別にあったような気もするけど、長文になるかもしれないし、このブログがどういう毛色になっていくかの目安になりそうな自己紹介をしていきます。

趣味

プログラミング、ニコニコ動画、あと株式? 

プログラミング

プログラミングはPython、C、C#VBJavaJavascriptぐらいがしっかり触ったことある感じですかね。結構はてなブログの方々にお世話になったりしているので、自分が躓いたり、いくつかのブログやサイトを廻らないと解決しなかったこととかをまとめてみたいと思ってます。

ニコニコ動画

最近はVOICEROID動画をよく見てます。実は、自分も細々と動画を上げていたり。こんなのとか。

www.nicovideo.jp

そんな感じで面白かった動画とか、自分が投稿した動画とかも紹介していけたらなあ、と。Python解説動画みたいなのも上げてるんだけど、前に投稿してから、もう1か月以上開いちゃってるなあ、早く作り上げなきゃ……。

これは本当に趣味というか、銀行に預けておくよりお金増えるんじゃね? という感じで少し始めた程度。ただ、仮想通貨の時にも言われてたけど、一度買っちゃうと、値段の行方が気になって仕事中も見たくなっちゃうから、怖いですね、株。一応、今現在は15万円ぐらい増えてます! まあ、これについては詳しくないので、あまり書かないと思う。収支がマイナスになったら嘆くぐらいかな。

これは、自己紹介?

思うままにつらつらと書いたけど、果たしてこれは自己紹介なのだろうか。まあ、自己紹介は興味を持ってもらうきっかけ、なんてことも言いますし、この中で少しでも気になることがあれば、気にしてブログを見てくださると嬉しいです。まずは、その記事を書いてから、ですけどね。

そういえば、ブログチャレンジが自己申告制だったのが、ちょっと残念でした。ああいうのは、他者から「よくできました。えらいえらい」って言ってもらう感じでミッションクリアしていくのが醍醐味だと思うのに。